【ウプサラ留学day67】家でぬくぬく

今日は午後から授業ですが、まぁ行かないですね。

雨降ってるし寒いので(笑)

最近寒すぎて大変。好きな季節は冬と言い続けてきたけど、帰国時には夏が好きですって言ってそう。

今日は月曜日ということでスーパーの安売り商品が変わります。

で、いろいろ買ってきたんかで本日のピックアップ。

じゃがいもと玉ねぎ。サイズは小さいですが、こんなに沢山入ってそれぞれ115円!安い。

こんなに沢山入っているのでしばらくジャガイモが続きそうですが(笑)日本ならカレールー買ってカレー作ったなぁー。

午後は授業に行かない分お勉強。

最近オレンジジュースを買ったんだけど、何で飲もうかと考えたときに思いつくのがワイングラスしかなく、こんな気取った飲み方をしています(笑)

さて今日は17時半から夕食の支度。

こんな大きな肉の塊を買ってあったので、さっきの玉ねぎとじゃがいもを使おうと思って思いつくものはこちら。

ジャーマンポテトですね。なかなか美味しく出来ました。多めに作ったので残りはタッパーに入れて明日食べよう。

栄養を取るために目玉焼きをのせました。半熟の卵を割ると全体に黄身が行き渡って美味しさ倍増でした。

食後はまた勉強。あとは旅行の計画。

半額になってたドイツ産のチーズを食べながら(笑)

12月後半はほとんど授業がないのでヨーロッパ周遊をするかノルウェーエストニアに船で行くか。迷いどころ。

明日はしっかり授業に行くつもりなのでこの辺で寝ておきましょう。(23時)

と思ったら上の階がうるさくてなかなか寝付けず。いつもなら30秒で眠りにつくのに、30分くらいかかってしましました。

おやすみなさい。