【ウプサラ留学day65】ずっと行きたかったカフェ

今日も特にすることはないのですが、午後に大学3の子とカフェに行く予定だけはあります(笑)

昼ご飯は焼きそばを食べたのですが、フォームを使うよりも割りばしで食べた方が美味しいことに気付いたので、箸で食べてみました。ちなみにこの割りばしは洗って再利用します(笑)

10月に入ってから雨が多いのですが、雨の間の晴れ間というのはきれいなものです。

午後はウプサラのフィリス川沿いにある1887年創業のカフェに行ってきました。このカフェはグーグルの評価が高く、1か月以上前から行きたいと思っていたのです。

内装や使われている食器がおしゃれでとても良い雰囲気でした。

スウェーデンのコーヒーはだいたい薄い事が多いのですが、ここのコーヒーは濃い目で甘いお菓子が一層美味しく頂けました。

カフェで1時間半ほどおしゃべりをして帰宅。

夜ご飯は昨日と同じなのですが、大学3の子からもらった電子レンジでできるご飯を添えてみました。完全に日本。

食事中に他の人たちも調理を始めたのですが、そしたらブレーカーが落ちてしまい、真っ暗。何回直してもすぐにブレーカーが落ち、それを数十回繰り返していました(笑)

コンロも電子レンジもケトルも全部電気だからまぁ落ちるのも仕方ないか。冷蔵庫とか4個あるし。

食後は久しぶりにブログ記事を書いて就寝。

明日は3連休の最後だからリーディング課題を終わらせて、あとは流体力学の復習をしよう。

おやすみなさい。