【ウプサラ留学day64】久しぶりのIKEA

今日は金曜日ですが授業がないので1日休みです。

午前は洗濯をしてたんですけどそれにしても外は寒い。

天気予報では曇りだったのですが、よく晴れていました。

昨日の夜に使いきれなかったミートボールを使い切りました。

そして午後はお皿を買いにIKEAに行くことに。

家を出るときは晴れていたのに、道中であられが降ってきました(笑)

30分くらい自転車を漕いでIKEAに到着。

到着するころには天気も回復していました。

買い物の前にブルーベリーチーズケーキとコーヒーでお茶をしました。一人で。

というよりも昨日の実験のレポートをしていました。IKEAの会員だとコーヒーは無料なのでケーキ代だけで長居することができます。

勉強後は店内を見て、深めのお皿を2枚買いました。あとシナモンクッキーも。

こないだラーメン作ったときに深い皿がなくて困ったので早速買ってしまいました。まぁ2枚買っても200円以下なので。

帰宅してからは実験レポートを仕上げ、遅めの夕食にしました。

夜ご飯は牛肉と玉ねぎ、パプリカをこないだみたいに醤油で炒めました。

食事中はフランス人と刑罰制度について話したりしました。やっぱりフランス人はカルロス・ゴーンの日本の刑事制度における扱い方が気に入らないそう。

食後はリーディング課題を少し進めて就寝。

特に今日を振り返るコメントは思いつかないけど実験レポートが実験の翌日に終わってしまうなんてぬるいなー(笑)

まぁ、おやすみなさい。