【ウプサラ留学day63】実験の日

今日は8時過ぎから実験。

ということでアラームを何個もかけ、3個目のアラーム(6時半)でやっと起床。

この時間のウプサラは相当寒いから本当に家を出たくない(というか自転車漕ぎたくない)けど頑張って登校。

実験は前回と同じようにただ黙々とやって2時間ほどで終了。

家に帰る途中にアウトドア用品店に行ってニット帽やら手袋やらを物色して帰宅。

というかウプサラまだ秋なんだよなー。

「ウプサラの冬とは」

これから防寒対策をしっかりしていこ。今のウプサラの気温は東京の冬波並だけど僕の服装はまだ秋だからこれから伸びしろあるわ。

帰宅したのが11時というお腹が空いてるけど昼食には早すぎる時間だったのでスーパーで安くなってたブドウをつまむことに。

こういうおやつは体にいいけどお金が掛かるんだよねー。アーモンドとかも。

スーパーでこの半額になってるパンを買ったんだけど、1000 gってすごくない!?

水分量が多めのパンで物凄く思い、見た目よりも。

そしてこの半額シール好き。

昼ご飯はこのパンにニシンの酢漬けをのせて食べるっていう北欧っぽい(?)食べ方をしました。

午後はお昼寝してからいつものカフェへ。

家を出るときは曇ってたのに途中で大雨に(笑)

今日はコーヒーとパンオショコラにしました。

もはやコーヒーだけを頼むという選択肢が自分の中にないのは悪い癖(笑)

カフェでは午前に行った実験のレポートをして帰宅。

帰宅時には雨があがっていて、紅葉した木々が綺麗でした。

今日の夜ご飯はミートボール。

ミートボール600 gを以前に買ったんだけど、ちびちび使ってたら消費期限が来てしまったので大量に作りました。まだ残っているので残りは明日かな。

右上にあるのはケチャップに見えるけどバーベキューソース。

Johnny'sというなんか見覚えのあるメーカーのソースが安かったので買ってみました。いつもケチャップ系だと飽きるので。

夜はレポートの続きをしつつ、ワインを飲みつつ。

明日は授業が無くて金土日と3連休なので完全にチルモードです(笑)

明日は洗濯とレポートをしよう。

それでは、おやすみなさい。