【ウプサラ留学day62】なんでこんなに眠いんだろう

今日は午前にレクチャーが一つ、昼に講演が一つ、午後に演習が一つあります。

午前のレクチャーは8時過ぎからなのでしっかり起きようと思って6時半頃に起きました。

で、朝ご飯をいつものように済ませたんですが、眠すぎる。

そしてこの天気(雨)。気温(5度以下)。

はい、授業をスキップしました(笑)

そんでもうひと眠りしようと思って起きたら昼の講演が始まっている時間でした(笑)

とりあえずネットで注文したH&Mの服が届いたみたいなのでいつものスーパーに取りに行ってきました。

簡易包装でいいですね。

午後の演習の授業は出ても良かったんだけど、出なくても良いので家で勉強をすることにしました。

理系の授業は基本テスト一発だから出席はしなくてもいいんだよね。

ただ第2ピリオドから始まる授業は文系チックな内容の物もあるからきっと授業にはしっかり出なきゃなんだろうなー。

大学3の子がスイスに行ったらしく、お土産にもらったチョコを頂きながら勉強をしてました。

日本にいるときも勉強中は何かしら甘いものを食べなきゃやってられなかったけど、こっちにきてその度合いが強まってしまった気がする。

夜ご飯はこちら。

パプリカ、玉ねぎ、マッシュルーム、牛肉を醤油で炒めました。

牛肉はもともと薄切りのステーキ肉みたいな感じで売られていて、定価は200円/100gとかかな。

まぁ安くなってたから買ったんだけどね。

やっぱり値段が高いだけあって柔らかくて美味しかった。

最近は忙しいんだか忙しくないんだか分からないなー。

というのも今月末には今受けている授業の試験があるし、他の授業の課題もちょこちょこあるし。

それに自主的にやりたいと思っていることもあるといえばあるから。

あとから時間が足りないってならないように時間の密度を高められるような過ごし方をしよう。

おやすみなさい。