【ウプサラ留学day61】日清は素晴らしい

今日は午前に授業があるため8時過ぎに起床。

そこから凍えながら授業に行き、12時過ぎに帰宅。

家に帰る前にいつものスーパーで買い物をしていたらヨーグルトドリンクが

84%引きって(笑)

値段は日本円にすると35円くらい。

賞味期限が今日までだったのでこんなに安くなってるんですけど、それにしても仕入れる量下手過ぎないか。

お昼ご飯は昨日買った日清のラーメンを作って食べました。キャベツも余っていたのでちょうどいい。

作ろうと思ってからどんぶりがないことに気付いたけど、まぁいつものお皿になんとか入れました。見た目が微妙だけど。

日本と変わらない味で、寒い日にぴったりの昼食でした。

午後は勉強をしたり昼寝をしたり。

夜からは「地球温暖化に対して大学は何ができるのか」っていうテーマの講演があるので講演前に少しだけグラノーラを食べてから行きました。

こっちのヨーグルトドリンクは粘度が高めなのでグラノーラと相性抜群でした。

講演は大学のメインビルディングで行われ、開始までにはこんなおしゃれな軽食が配られていました。

会場はほぼ満席で、講演は1時間半に及びました。

最後の質問コーナーで沢山手が上がるのはやっぱり欧米らしいなーと感心。

講演内容はよく理解できなかったのも多かったけど、まぁ理想論的だなって気がした。

帰宅したのは20時とかだったので少しだけ食事をしてその後は勉強の続き。

明日も一つ講演を聞く予定なのでこの辺で寝ておきます(24時)。

おやすみなさい。