【ウプサラ留学day53】疲労回復の一日

昨日の23時過ぎにヨーテボリでバスに乗り、今朝7時半頃に無事ウプサラに到着しました。

ヨーテボリは暖かかったため、ウプサラの朝の寒さは肌に刺さります。

ウプサラ中央駅から家までは自転車で20分弱なのですが、途中で2回もギアが外れてその都度手袋を外して直しました。こんな寒い中勘弁してください自転車様。因みに気温は6℃とか。

帰宅後は朝食を食べ、朝シャワーで体を温めました。

その後は洗濯をしつつ、その間にリーディング課題をしました。2週間に1回しかない英語の授業なのですが、今回はリーディング課題として170ページくらい課されています(笑)

洗濯を終わらせたら昼食を軽く済ませ、疲れがたまっていたので長めのお昼寝。

今日は大学の子たちと鍋パをするので大学2と3の子といつものスーパーに買い出し。

 19時前の空。スウェーデンは山がないから空の景色が広い。

そしてこれが鍋。

そういえば深い器を買ってないからいつもの器を使いました。

大学2の子が日本から味噌を持ってきているため、完璧な日本食を味わうことができました。

食後はアイスを食べたいねってことで大学1の子とスーパーに買いに行きました。

これはカルダモンとブルーベリーのアイスでめっちゃ美味しかった。

スウェーデンシナモンロールが有名だけど、カルダモンロールっていうのも売られていてとても人気。

やっぱりこうやって日本語で話していると時間はあっという間に過ぎ、気づけば24時。解散。

このレベルまで英語力を上げるのは難しいだろうけど、将来的にツールとして使えるレベルには持っていきたい。

まぁ、明日は午後から授業もあるのでこの辺で寝ておきましょう。

おやすみなさい。