【ウプサラ留学day49】新しく来たコリドーメイトと立ち話

今日の授業は午後からなので、午前中はゆっくりとしていました。

勉強をしなきゃと思いつつも午前中はどうしても眠くなってしまう。

お昼ご飯はそんなにお腹が空いてなかったのでカップ飯。

なんとも美味しいようで美味しくはないカレー味のごはん。

午後の授業を受けた後はディスカッションサークルのオリエンテーションに参加。

オリエンテーションの開始まで少し時間があったので、会場であるEkonomikunというキャンパス内を散策。

廊下に沢山勉強机があったりして綺麗でした。

ここは経済学系のキャンパスだからか、皆おしゃれな感じ。理系に比べると(笑)

オリエンテーションは18時半から始まって、会場は満席。

内容は大して面白くなかったけど、リスニングの勉強にはなりました。

その後は夕食会が予定されていて21時に解散となるはずが、オリエンテーションが長引いてしまったため、僕は夕食会には参加せず帰宅。

明日は実験もあるし、いろいろやらなきゃいけないことがあるので。でも参加したかったなー。

そういえばオリエンテーションで偶然コリドーメイトに会って、少し会話しました。

そのコリドーメイトは社交的過ぎていつも圧倒されてしまう(笑)

帰宅したのは21時過ぎで、夕食をこれから作るのも面倒だったので、いつもの朝ご飯と同じような物を食べました。

食事をして冷蔵庫にハムとかをしまいに行ったら、新しく来たコリドーメイトがいたので連絡先を交換しようと思って話しかけてみたら、それが結構長話になってしまいました。

かれこれ1時間くらい話していました。

でもこっちに来てからこんなに長く話したのは初めてだったからすごく楽しかった。

日本語でもそんなに話し続けることはないから、英語でそれができたのは少し自信になりました。

明日は午後から流体力学の実験。

実験と言ってもコンピュータでシミュレーションをするだけなんですけどね。

そして夜はヨーテボリ行きの夜行バスに乗ります。

土日は観光だからそれまでに出来るだけ勉強をしなければ。

それではおやすみなさい。