【ウプサラ留学day48】部屋の模様替え

今日は10時過ぎから授業があるのですが、その前にFacebookの中古品売買グループで購入したアームチェアを取りに行きました。

大学1の子に手伝ってもらい、

この大きな椅子を徒歩15分の場所から運んできました。思っていたよりも大変。そして朝は極寒。

今から極寒って言葉使ってたら2か月後とかはなんて表現すればいいんだろう(笑)

椅子を運んで一休みしたら流体力学の授業へ。

今日は天気が良くて気持ちがいい。

いつものように授業を聞きつつ自習をして帰宅。

お昼ご飯はジェノベーゼパスタにしました。

野菜を摂りたいのでキャベツを加え、タンパク質も摂りたいので目玉焼きをのせました。

ジェノベーゼと卵の組み合わせは初めてでしたが、結構おいしい。

午後は部屋の模様替え。

勉強机の左側が窓で、そこからのすき間風が寒かったので動かしたいって言うのと、アームチェアを良い感じに置きたいっていうのが動機。

こんな感じになりました。

相変わらず壁がテープの跡で汚いんですけど、良い感じのレイアウトになりました。

それにしてもずいぶんと生活感が出たもんだ(笑)

模様替え後は少し勉強して、夕食作り。

昨日の肉野菜炒めのトマトソース版。

やっぱりトマトのパスタソースは有能!

7瓶くらいストックしてます。

夕食後は勉強をしてたのですが、東北大生の誕生日会があるらしいので、面識もないんですけど参加してきました。

誕生日の子はお酒を序盤からたくさん飲んでて大変そうでしたが、僕は話したことがなかった日本人の子たちと話して勝手に楽しんでました(笑)

誕生日会は続いていたのですが、23時頃に途中で抜けてきました。

明日は午後から授業でそのあとはディスカッションサークルのオリエンがあるので参加してみようかな。

そしてこの土日はヨーテボリ一人旅なので時間を有効活用してやるべきことを色々やらねば。

それではおやすみなさい。