【ウプサラ留学day44】ずっと家にいる

今日は土曜日。

平日は平日で授業があって面倒くさいけど、休日も休日で何も予定が無くて暇。

こういう日の一番大きなイベントは食事!

ということで今日のお昼ご飯はひと手間加えてみました。

作ったのはオムレツ!

昨日までの挽肉が大量に余っていたので使い切りたいと思って。

肉に胡椒をふるのを忘れたので、卵の上にふりました(笑)

味はまぁ無難。

今日もコリドーで昼食を食べていたらフランス人の女性が来て、フランスの観光スポットをいろいろ聞きました。

ほとんど忘れたけど、フランス全域に観光スポットがあるのは分かりました。

そんなかんなでゆっくり会話しながら食事してたら1時間くらいかかってしまいました。

暇だからちょうど良かった。

午後はスーパーに行って荷物の受け取りをしてきました。

英語の授業で使う教科書をAmazon.ukで注文してました。

注文から1週間もかからずにスウェーデンまでやってきたのでなかなか便利ですね。

スウェーデンでは荷物を家まで届けてはくれず、近くのスーパーに届けられます。

ICAといういつもお世話になっているスーパーが郵便局的な役割も担っているのです。

日本では届け先にコンビニを指定できるみたいな感じですね。

スウェーデンらしいですね、この省エネで便利過ぎない感じ。

こちらは夕ご飯。

トルティーヤが8枚60円で売られていたので、余った挽肉を挟んでそれっぽくして食べました。

野菜も肉も摂れて良い感じですね。

夜はこちらのチョコレートを食べながらお勉強。

このチョコは安売りで120円で売られていました。

スーパーはお菓子の安売りをしないでほしい。食べてしまうから(笑)

今日は夜まで騒がしいなと思ったら、コリドーメイトの誰かの誕生日祝いをするとか言ってたのを思い出しました。

完全に忘れていた、参加すればよかったなー。

明日も予定がないので勉強でもするか。

おやすみなさい。