【ウプサラ留学day42】今日も今日とて

今日は午前に授業が一つ。

いつもと同じ流体力学の授業なんだけど、今日は初めての演習授業。

ここまで習ったところから問題が出て、それをPhDの人が教えてくれるという。

クラスは半分に分けられて、15人くらいの少人数での演習です。

授業があったのはいつものキャンパスの第8ビルディング。

素敵。

それにしても小さい。

このキャンパスには他にも

こんな建物とかもある。

絶対一つにまとめて作った方が建設費安いし便利だよね。

まぁきっと時差的に作られたんだろうけど。

授業後に帰宅してたら前の人に自転車が面白かったので思わず写真を撮ってしまいました。

二人乗り自転車ですね。こんなの遊園地とかでしか使わない者かと思ってました(笑)

お腹が空いたので急いでパスタを作ろうと思ったんですけど、この時点で具が多すぎることに気付き、パスタの量を減らし、

こうなりました。

挽肉、ズッキーニ、なす、玉ねぎをオリーブトマトソースで炒めました。

もちろん食後のアイスも忘れずに。お皿に自分が写っている(笑)

食後はまたまた旅行の計画を立て、夕方過ぎにショッピングへ。

いい天気だ。これは17時半の写真だけど、数か月後にはこの時間には真っ暗なんだろうな―。

これは中心街のバス停なんですけど、なんか学生集団が踊ってました。

こうやって突発的にこういうことやりだすんですよねこちらの方々は。

コスチュームも意味が分からないし(笑)

ほんとにウプサラ大学の学生は正気なのかな。。。(笑)

帰宅後は夜ご飯。

すみません、カップ麺です。

別に楽をしたかったわけではないんだけど、スーパーで2つで230円で売られていたので、美味しかったら買い足そうと思って味見を兼ねて食べてしまいました。

日清さんに感謝ですね。ちゃんと焼きそばです。買い足そう。

夕食後はワインを飲みながら一人チル。

明日は授業がないので洗濯と勉強をしよう。

おやすみなさい。