【ウプサラ留学day33】今日から授業がスタート

昨日はぐーたら過ごしていたわけだけど、今日からは授業が始まるのでしっかりと朝に起床。

嘘、10時前だわ起きたの。

授業は午後からだから全然大丈夫なんだけどね。

ブランチを作りにコリドーに行ったら、

こんな物が。

どうやら今日はインド人女性の誕生日だそうで、お祝いの張り紙とケーキが置いてありました。

みんな優しいなー。

そしてこれがブランチ。

最近卵焼きは両面焼きにしがち。

そして肉はソーセージになりがち。

なぜなら安くなってるから(笑)

スウェーデンの物価は高いって言うけどセールのときの値引き率が半端ないから、食べたいものを買うのではなく、セール品を買うようにすればかなり安く抑えられる。

ブランチを食べて今日の授業の予習を少ししてから教室へ向け出発。

理系の教室は住んでいる寮から自転車で20分くらい。

スウェーデン語の教室の方が近かったけど、理系の教室までの道のりは起伏が少ないから楽でした。

教室はこんな感じ。

学生は20人くらいかな。

流体力学の授業で、最初は授業説明。

授業の最後に少し内容に入ったけど、今のところ簡単。

授業後は次回の授業の予習をしにカフェへ。

カフェに行くまでの自転車道

皆同じタイミングで授業が終わるからか自転車道が混雑してました(笑)

勉強をしに行ったのはいつものEspresso House。

キャロットマフィンとコーヒー。

マフィンの上の白いのは、チーズアイシング。

授業後は甘いものが食べたくなるから仕方ないよね。

高いけど(笑)

カフェで2時間勉強した後は寮へ帰宅。

寮でも勉強の続きをしてから夕食作り。

今日の夕食はアラビアータソースを使ってパスタ。

新たにパプリカを購入したので、それっぽくなりました。

でもやっぱりチーズが欲しいなー。

明日は1日オフなのでお酒でも買いに行こうかなー。

久しぶりにサッカーもしたいなー。

では、おやすみなさい。