【ウプサラ留学day30】Visbyへ出発

今日から1泊2日でVisby観光です。

Visbyはストックホルムの南東にあるゴットランド島の地名です。

魔女の宅急便のモデルともなった町で、かわいい街並みが特徴です。

ということで、まずは電車で港まで移動。

途中乗り換えもあって、2時間ほどで港に到着。

天気が良かったのでアイス休憩。

皆とは色々な店があって賑わっていました。

港で1時間弱過ごした後、船に乗り込みました。

乗船時間は3時間と少し。

船の中はレストランみたいな感じで綺麗でした。

途中外に出てみたら周り一面、海。

凄い速度で移動していたので強風で怖かった(笑)

そして到着。

この時点で17時過ぎだったので夕食探しへ。

そしてこちらの味に決定。

テラス席は一杯だったので店内の席に座ることに。

僕が頼んだのはニシンのフライ(?)

写真で見るよりもボリュームがあって、最後はフードファイトをしました(笑)

値段は2000円くらい。

妥当な価格で、とても美味しかったです。

食後は海に行って夕焼けを眺めてました。

写真の左の方に見えるところから子供たちが海に飛び込んでいてびっくり。

結構寒かったのに元気だなー。

日が落ちてからは廃墟がある中心街へ。

Visbyは廃墟の町で、こういった廃墟がたくさんあります。

大学の子たちと中心街にあるバーに行きました。

飲んだのは炭酸のアップルジュースみたいなやつ。イギリス産。

雰囲気が良くて、良い時間を過ごせました。

ホテルに帰って皆でビールを一杯。

このビールはスウェーデン産ではないけど、昔からスウェーデンで親しまれているビールだそうです。

移動が長かったのでいつもよりも眠く、12時には皆就寝。

明日は廃墟巡りをするのでゆっくり休もう。

天気予報では晴れ時々雷雨なので、どうなることやら。

まぁ天気が良くなることを祈ろう。

それではおやすみなさい。