【ウプサラ留学day27】深夜まで語らう

今日は午前中の中身がゼロ。

ってか最近そうだな。

これは住んでいる寮のソーラーパネル設置お祝いイベント的なやつ。

これから日照時間が短くなるスウェーデンでいったいどれだけ発電できるのだろうか。

ソーラーパネルを設置するよりも寮の電気を全てLEDにした方がいい気がする。

これは今日のお昼ごはん。

ソーセージを切って焼いたやつとパンと目玉焼き。

キッチンにフライパンの蓋を持っていき忘れたから、サニーサイドダウン(両面焼き)にしました。

昼食後はネーション(学生団体)の加入をしに大学2の子とお出掛け。

書類を書いて加入を済ませた後はお気に入りのカフェで作業。

チャイラテのクーポンがあったから飲んでみました。

400円弱。

美味しい。

けどパソコンの裏に置いてたら落として割ってしまった(悲)

店員さんに掃除してもらいました。ありがたい。

店を出た後は買い物をしつつ寮へ帰宅。

大学1の子と3の子はストックホルム観光中なので、皆の分の夕食を大学2の子と作ることに。

大学2の子の部屋は6階(日本でいう7階)だから眺めが素晴らしい。

結局4人で夕食を作り、完成。

タイ米が美味しかった。

夕食後はハイネケン

初めてハイネケンを飲んだけど、飲みやすいのね。

スウェーデンはアルコール度数が3.5%を超えると特別な店でしか売れなくなるからハイネケンも3.5%で売られています。(本来は5%)

この瓶を2本飲んでも酔わなかった。

そもそも酔うのがどんな感じか正確には分からないんだけど。

2時過ぎまでわいわいやって解散。

明日も特に何も予定がないので遅起きをしよう。

洗濯だけは済ませたい。

それではおやすみなさい。