【ウプサラ留学day25】久しぶりのIKEA

今日は特に行きたいオリエンテーションイベントがないので、久しぶりにIKEAに行くことに。

勉強机の電球が切れたのでそれを買いたいのと、あとは単純に食事。

こんなしっかり切れてる。

昨日に引き続き今日もいい天気で、自転車に乗っているとたくさん虫が衝突してきます。

家からIKEAへの道のりは8.1 kmで、今日は最短記録の25分で到着しました。

という事は平均時速20 kmだから、これ以上早くはできないかな。

IKEAに入る前に隣りのスーパーを散歩。

月曜日の午後だからか、ほとんどお客さんがいなくて閑散としています。

そして安定のIKEAへ。

さすがに店内を1周する必要はないので、目的の物があるコーナーに直接行くことに。

電球はLEDを購入。

買い物後は17時で、少し早いけど夕食をとることにしました。

いつも思うけどメニューがスウェーデン語だから注文するのが難しい!

でもスウェーデン語の読み方を少し習ったおかげでそれっぽくは読めそう。

で、頑張ってオーダーしてみたら一発で通じた!

いつもはメニューをGoogle翻訳して英語でメニューを言ってたから、今日は初めてスウェーデン語のままオーダーしました。

なんか快挙。

頼んだのはこちら。

メニュー名は覚えてないけど魚のフライ。

800円ほど。

食事をしつつ、いろいろな作業をしつつでIKEAを出たのが18時頃。

スマホの天気アプリを見たら、この時間でも27℃という表示。

いやいやスウェーデンよここ。

ちなみに今日はこっちにきてから初めて半袖を着ました。

帰ってきてからはいろいろと作業をしつつ、音楽を聴きつつでゆったりとした時間を過ごしました。

今日は久しぶりに誰も部屋に来てないから不思議な感じ。

それでも寝たのは結局0時で、生活習慣を直さねば。

明日は何かしらのイベントに参加する予定なので、そこで英語をたくさん使いたいですね。

それではおやすみなさい。