【ウプサラ留学day24】イベントに初参加

今日から1週間はウプサラ大学のオリエンテーションウィークです。

今日も遅起き。

午後から学生団体を紹介するウォーキングツアーがあるため、それまでは家でブログの編集。

ツアーの集合場所はウプサラ大学のメインホール前で、スウェーデン語のイントロダクションがあった建物。

これは僕がずっと撮りたいと思ってたアングルの写真!

きっとブログのどこかでまた登場させる(笑)

ウォーキングツアーには最適の天気でした。気温も25℃くらい。

ツアーは1時間の予定が2時間弱かかったため結構疲れましたが、ウプサラの綺麗な建物を見て回ることが出来てよかった。

ウォーキングツアーのあとは「Grill & Chill」というイベントがあったのですが、参加しようと思って行ったら既に定員オーバー。

19時からは「International Pub Night」というイベントがあるのですが、それまで時間があったので大学3の子と自主Chillすることに。

お気に入りのカフェで初コールドブリュー。

サトウキビのシロップで風味付けされているらしく美味しかった。

少ししてから大学1の子も合流して川沿いでChillすることに。

小腹が空いたので駅前のスーパーでマフィンを購入。

スーパーの中は吹き抜けがあってすごくおしゃれでした。

マフィンを持って川沿いのベンチでFika。

左側に写ってるカップルの隣りのベンチに着席(笑)

しばらくしてから夜のイベント会場まで向かうことに。

道中に変な衣装を着た集団が集会をしてました。

イベント会場はこんな感じ。

テラス席もあったけど一杯で座れず。

スコットランドの瓶ビールを飲みましたが日本のビールの方が美味しく感じた。

いや、今回は食事を頼んでないからそう感じただけかも。

会場では香港人とお話をしてビールが飲み終わったのですぐに退散。

大学の子たちと帰宅途中いつものICAに寄ることに。

この写真を撮ったのは20時18分。

段々日は短くなってきている。

買い物後はそのまま僕の部屋で集会。

今日も23時頃まで語らいお開き。

大学の子たちの話を聞いてると、それぞれしっかりとした考え方を持っていて面白い。

どれが正解というわけでもなく、どの考え方も社会には必要なんだろうなーと感じる。

まぁ、寝よう(笑)

おやすみなさい。