【ウプサラ留学day22】皆でわいわいIKEA、ICA

今日は5時に起床しましたが昨日の疲れもあり二度寝をし、8時頃に起床。

大学の子4人で9時半に集合して、IKEAに出発!

が、大雨。

天気予報だと午後からだったのに。

でもまぁ行くしかない。

大学1の子は自転車をまだ買ってないためバスで、大学2の子と3の子は自転車で一緒にIKEAへ。

IKEAに行く前にそのすぐ近くのDecathlonというスポーツ用品店で他の子たちは自転車のカゴを買うことに。

大学1の子もここで自転車を購入。

僕も新車を買ったのはここでした。

お次はすぐ近くの比較的小さめなショッピングモールへ。

まだ雨は降り続く。

おしゃれな家具屋さんもありましたが高いので見るだけで我慢。

大学2の子はロストバゲージで服がないらしく、この中に入ってるH&Mで洋服を買った模様。

その後はIKEAへ。

雨が降っているので駐車場の写真。

この時点で12時前だったので

昼ご飯を食べることに。

僕はベジタブルミートボール。

カレー味のソースで美味しかった。

400円くらい。

意外にもこっちに来てから初めてミートボールを食べた。

昼食後は店内散策。

僕の今日のお目当てはクッション。

買うことが出来ました。

これで椅子の腰当にも使えるし、カーペットの上でも使える。

他の大学の子たちはめっちゃ沢山買ったから荷物が大変そうだったけど、自転車で無事帰ることができました。

雨も弱まってたし。

帰宅後は大きなICA(スーパー)に行こうと考えていましたが、天気も悪いし疲れたので一旦Fika(フィーカ)。※Fika:スウェーデン語でお茶をするという意味。

スーパーには必ず行きたいのですが、くつろいでると出発したくなくなり、じわじわ出発時間を伸ばしていき、17時過ぎに出発。

スーパーへの道中、Flogstaに帰ってくる多くの学生に遭遇。

IKEAのバックを持ってるので、バスでIKEAに行ってたのかな。

スーパーでは皆さんいろいろな物を購入。

僕も掃除用に欲しかったほうきとちりとりを買いました。

帰宅途中小さなICAに寄り、夕飯を買うことに。

時間も遅くなったので、皆サラダを買ってそれを僕の部屋で食べることに。

で、コリドーに戻ってみると、、、

コリドーメイトの内のイングランド人のお母さんがキッチンを掃除してくれてました!!

共有のゴミ箱も掃除して下さって、

こんな感じでいつからあったか分かんないゴミで虫が集っていたのが、

こんなピカピカになってました!

本当に感謝すぎる。。。

実はずっとハウジングオフィスにメールしてたのですが、途中からメールを無視されてて、どうかと思いますわそういうの。

取り敢えず大学の皆で夕食をとり、今後のオリエンテーションの日程確認とかをして23時過ぎに解散。

僕は速攻で寝ました。

明日は何も予定がないので部屋の掃除をしてブログでも書こうかな。

それともコリドーメイトと交流するか。

まぁ明日の気分で考えよう。

おやすみなさい。