【ウプサラ留学day21】続々と到着

今日は大学が定めたアライバルデイ初日。

やっとコリドーメイトにも会えるかと思うと楽しみ。

と思って朝ご飯を準備するためにキッチンに行くと

昨日までなかったものがある。

なんだか怖いなーと思ったら廊下で中国人男性に遭遇。

どうやら彼は去年からここに住んでいて夏休みは実家に帰っていたのだとか。

ということでコリドーメイト1発見。

にしても帰ってきて早々散らかしすぎ。嫌な予感しかしない。

朝食後は記事の編集。

今までで最長の記事を書いた。

お昼は昨日の夕ご飯と同じように余った豚肉を醤油で炒めました。

相変わらず醤油は素敵。

仮Nation Cardをまだゲットしていなかったのでそれを得るために、午後はアライバルデイの会場に行ってみることに。

これが到着して手続きをするところ。

多くの人で賑わってました。

仮Nation Cardの発行は終わり、今度はこの建物の隣りにある植物園を散歩。

ウプサラ大学と言えば「分類学の父」として有名なリンネが在籍していた大学で、この植物園は「リンネ庭園」という名がついています。

全然写真は撮ってないですが、沢山の種類の植物がありました。

ただそれと同時に虫も多かったので早々に退散。。

これは植物園から見える、手続きを行った建物。

植物園を出ると

こんなバスに遭遇。

これは空港からウプサラ大学まで送迎してくれるバスでしょうか。

いいなー、僕が空港に着いたときは自力で大学まで来たから(笑)

お次はウプサラ城。

城っぽくないですけど、高台に位置しているので遠くからでもこの建物が見えます。

そろそろ大学の子が寮に着きそうなので帰宅。

その子の寮は僕の隣りの建物でしかも最上階。

フログスタって山に位置してるから棟によって土台の高さが違うんだけど、その子の建物はその中でも一番高い所にあってしかも最上階だから

この眺めよ。

こんなに空が見えたら冬とかオーロラ鑑賞会できそう。

この写真は窓から右をみた写真なんだけど、左側は自然が広がっててそっちも綺麗だった。

部屋交換したいです。大学1の子と。

うちの大学からウプサラ大学へは僕含めて4人が来て、今日は僕以外の3人が到着するからまず始めに会った人を「大学1の子」としよう。

後二人は同時に会ったから適当に「大学2の子」「大学3の子」にしよう(笑)

大学2の子と3の子はネットが通じず連絡をとるのが大変だったけど、無事僕のコリドーに集合できました。

初日からゲラゲラ笑いながら大声でクッキング開始。21時前(笑)

定番のパスタとサラダをみんなで作り、

「乾杯!」(ただの炭酸飲料)

皆疲れてただろうけど楽しい夕食会(決起会?)でした。

大学2の子の目は逝ってたけど(笑)

途中新しいコリドーメイトと遭遇。

ベルギーから来た女の子でとても社交的。

夕食後にちょっと皆で話したけど今度またゆっくり話したい。

夕食後はいろいろと片付けをして、23時前に解散。

明日は皆でIKEAに行きます。

午後からは雨予報なので午前から行って、帰りに雨が降ってこないことを祈るばかり。。。

それでは明日の備えとっとと寝ます。

それではおやすみなさい。