【ウプサラ留学day19】平穏な一日

今日は朝からいい天気。

で外を見てみたら、

こないだも靴がぶら下がっているのは紹介したけど、よく見てみたら至る所にぶら下がっている(笑)

何なんだろうか。。。

まぁそんなことはさておき、午前中はいろんな作業をして昼食の時間。

ポテトサラダとハムはセットで出来合いになっているやつ。

ポテトサラダは味濃すぎてあんまり美味しくない。

午後は行きたいと思ってたウプサラの北にあるショッピングモール。

道中の風景。

なんか日本にありそうな通り。

右側のマンションが日本っぽいのかな。

自転車で20分ほどで到着。

あんま良い写真じゃないけど、なかなか大きかった。

ここはウプサラ唯一のスターバックス

やっぱり空いてる。

ちなみにスタバが目的で来ました。

なぜかというと、

このタンブラーが欲しかったから。

別にスタバじゃなくてもよかったんだけど、他の百貨店とかでいい感じのがなくて、スタバに帰着。

そしてこのタンブラーはストックホルムのスタバではどこの店も売ってなかった。

で、せっかくなので一服。

学生証をまだないって言ったら、チェックせずに学生割引してくれた。

10%オフ。

水筒も合わせて2000円ほど。

悪くない。

スタバでもいろいろ作業をして、その後帰宅。

天気が良くてウプサラ大聖堂も映える!

この角度から見たのは初めてだな。

寮に到着するとオーケストラの音が。

僕の住んでいる棟の地上階は集会場があるみたい(汗)

その後は18時からのサッカーに久しぶりに参加し、2時間ほど汗を流して(流れてない)帰宅。

準備運動せずにサッカーしたから足が痛い(笑)

そして夕食のパスタ作り。

有名なパスタが安売りしてたので購入。

500gで60円くらい。

このパスタはオーストラリアでホームステイしてた時にホストマザーが使ってたパスタのブランドで、その時の事を少し思い出してみたり。。。

そのホストマザーはパスタをお湯切りせずに料理する人で、いつもぐでぐでなパスタだったなー。

そして相変わらずコリドーメイトいないからキッチンを独り占め。

余ってるウインナーを使っていつものトマトパスタ。

この麺は極太で中に空洞があって、不思議な食感だった。

明後日から3日間アライバルデイだから、続々と寮に人が入ってくるのかなー。

コリドーメイトが良い感じの人でありますように。。。

明日は少しウプサラの知らないところを回って、掃除でもしようかな。

それではおやすみなさい。