【ウプサラ留学day15】冷蔵庫の現状※汚い画像注意

到着してから1週間が経ったって記事書いてから、また1週間が経ったけど、体感としては先週よりも3倍で時が過ぎていった気がします。

これは生活必需品がある程度揃い、ここでの生活に慣れてきたってことだと思います。

だがしかしまだ解決していないのが、

冷蔵庫。

汚い画像を失礼しました(笑)

最大で12人で共有する冷蔵庫。

12人いるならこの量入ってるのは分かるとして、今のところ住んでいるのは僕だけ。

お皿にラップしてあるやつとかいつのだよって感じ。

先週オフィスにメールしたら清掃員を出すとのとこで期待していたんですが、清掃してくれたのは台所とか床とかだけで冷蔵庫はこのまま。

ということで再度オフィスにメール。

オフィスとしては「共有スペースはそれぞれの責任で片付けをして下さい」的な感じだけど入居時にこの状況なのは頂けない。

多分メールが返ってくるのは来週なので、どんな返信が来ることやら。

スウェーデン語の授業ももう残すところ6日くらい。

授業中は皆活発に質問をしてるんだけど、僕はまだ全体では質問してなかったから、今日はしてみようと思って授業に挑みました。

僕の感覚としては、質問しなくても調べれば分かるじゃんって感じではあるけど、きっとその質問をクラスで共有することに意味があるのかなとも思ったり。

で結局ちゃんと質問することができ、目標達成。

小さいことではあるけど一つ成長(笑)

帰宅後は昼食づくり。

こっちに来てから初めて魚を食べました。

スーパーで半額になってたんだけど、それでも500円くらいした(笑)

いや、2人分の大きさではあるんだけど。

ハドックというタラの一種らしく、淡白だけど繊細な味でした。

一時は年間250個くらいドーナツを食べてた僕がこっちきてから食べてないなと思い、ドーナツを購入。

中にカスタードクリームが入ってるドーナツで100円くらい。

予想以上に美味しかった。

昼食後は勉強をして、お昼寝。

お昼寝後は洗濯しつつ勉強をして、今度は夕食作り。

そうそう、結局今日もサッカーには行かず。筋肉痛が続いているので(笑)

全然映えてないですけど、アボカドサラダとジェノベーゼパスタ。

アボカドはわさび醤油で食べたいところではありますが、仕方なくいつものドレッシング。

パスタはトマトソースが続いていたのでジェノベーゼに。

いつの日か(下記記事)と同じ過ちを犯さないために、しっかりと自分のジェノベーゼソースであることを確かめて(笑)

夕食後は勉強の続きをして、乾燥機に掛けている服を取りに行くことに。

柔軟剤を新しく買って試してみたらいい香りがして良い感じ。

しかもタオルとかふわふわしてる。

これは洗濯物を取りに行ったときの写真。

時間は21時25分。

もちろんカメラが明るく映してるってのはあるけどそれにしても明るい。

今日も予報にはない突然の雨が降って道路が濡れています。

土日はストックホルム観光をするので月曜までの宿題を終わらせたいと思って23時まで勉強し、就寝。

1週間後は正式なwelcome dayで世界から色んな学生がウプサラにやってきて、人口もかなり増えそう。

そしてイベントとかも沢山開かれるだろうから、いろいろ参加して人脈を広げたい。

2週間目は自転車とか、自転車とか、自転車とかいろいろあったけど、何とか乗り切れました。

こんな感じであっという間に1年間って終わるんだろうなって思うので、これからの1日1日を大事に過ごしていきたいです。

それではおやすみなさい。