【ウプサラ留学day14】遂に電気ケトルを獲得

今日の朝ご飯は桃みたいなフルーツとコーヒーとパン。

パンはいつも通り昨日買った売れ残りパンなんだけど、

ものすごく大きい。

顔の大きさより全然大きい。

食後はスーパーへ。

最近はずっとこんな感じの天気。

朝からアイスを(笑)

こないだはスニッカーズのアイスを食べたから今日はMarsを。

Marsと言えばオーストラリアで人気のチョコレート。

中にキャラメルが入ってて、スニッカーズのナッツがないバージョンみたいな感じ。

家に帰ってちょっと勉強して、授業へ。

昨日もサッカーをしたせいで筋肉痛が身体全体に広がってて動かない。。。

授業後は昼食作り。

昨日の夕食と全く同じものを作りました(笑)

僕は同じものが続いても大丈夫派なので。

昨日よりも美味しく出来たかな?

食後は甘いもの、ということでシナモンロールを大きくしたようなパンを少し食べました。

このパンは本当に美味しい。

少し勉強して、お昼寝。

20分寝るはずが1時間半寝てしまいました。

で、電気ケトルがずっと欲しかったの。昨日の記事の最後にも書いたように。

共有キッチンにはあるんだけど、毎回お湯を沸かしに行くのは面倒くさいし、基本的にあの空間に行きたくない(笑)

それで自分の部屋に電気ケトルが欲しいなって思ってたんだけど、スーパーとかに売ってるやつは2000円とかして高いなと。

それでお馴染みのFacebookグループを見てたら中古の電気ケトルが出品されていたので連絡を取ってみることに。(昨日)

それで30 SEK(=350円)で売ってくれるというので、お昼寝後に受け取りに行ってきました。

しかも有名なメーカー。

早速使おうと思って、スーパーへレギュラーコーヒーなどを買いに行くことに。

こんなきれいな道なんだけどちっちゃい虫が無数に飛んでて、自転車で走ってると顔面にめちゃくちゃ衝突してきます。

そして服にも20匹はつく。

最近の敵は虫。本当に嫌い。

ジップロック的なのが欲しいなと見ていたら

いきなり日本語(笑)

これは高いので下にあるプライベートブランドのやつを買うことに。

スウェーデンのスーパーはこんな感じの転がすカゴ。

これはスウェーデンの伝統的なスイーツで、最近授業で習ったので買って試してみることに。

因みにこのスイーツの名前はスウェーデンで「Dammsugare ダムスーガレ」。

意味は「掃除機」。

余りものを寄せ集めて作ったからとか、形が掃除機みたいだからかとか、そんな理由だった気がします。

エナジードリンクコーナー。本気すぎる。

しかもかなり安い。

最近日本でも発売されたコカ・コーラエナジードリンクとか130円くらい。

これは1916年設立のスウェーデンのチョコレート。

スウェーデンで一番人気があります。

取り敢えず購入(笑)

ちょっときもい写真ですけど、こんな物を買いました。

カップの中に虫が寄ってくるような匂いを発するものを入れ、カップ表面の粘着テープで捕獲、という原始的な物。

気休め程度にね。

それで帰宅後、早速掃除機を食べてみることに。

どんな色だよって感じ(笑)

80円くらい

中身はスポンジ生地をラム酒で付けたような味。

意外にも大人な味わいで美味しい。

ちゃんとコーヒーを入れて、一緒に食べました。

やっぱり部屋にケトルがあるのは便利。

これで一人で部屋に籠れる(笑)

夜ご飯は適当に済ませ、宿題の続きを。

次の土日はストックホルムに行く予定なので「地球の歩き方」を見てどこに行くかいろいろ考えて、23時に就寝。

流石に今日はサッカーへは行かず。

明日は行こうかな、晴れてたら。

明日で今週の授業も終わりだから頑張ろうっと。

それではおやすみなさい。