【ウプサラ留学day13】もう水曜日か。

到着したときに比べて少し肌寒くなって気がする最近のウプサラ。

新しく買った方の自転車の写真を撮ろうと思ってるんだけどいつも忘れてしまう。

冷蔵庫は相変わらず臭いし、虫もいるけど段々慣れてきた気がする。

勉強机が大きいのは何よりうれしい。

昨日サッカーをしたからやっぱり今日は筋肉痛。

運動の疲れを感じたのが久しぶりで、授業もさすがに疲れた。

とか言いながら今日もサッカーに参加。

冬になると日がすぐ落ちちゃうから今のうちに運動を。

砂じゃないから足が汚れなくていい(笑)

今日は昨日よりも人が集まって、12人くらいかな。

少し大きめのゲームができた。

いや本当に不思議な集まりで、僕みたいな学生からおじさんまで一緒にプレーするんだもん。

現地の人と交流する機会なんてないと思ってたから、スポーツを通じて交流できるのは良いね。

彼らはスウェーデン人の中でも珍しく(?)英語があまりできない人たちで、言葉なき交流って感じ(笑)

ってきりスウェーデン人は皆英語ができるものだと思ってたから、これはこれで新しい発見。

スーパーの人とかが英語を話せるのは、僕みたいな人が買い物に来て実際に英語を使う機会があるからなのかも。

今日は2時間ほどプレーして、20時に帰宅。

トマトのパスタソースを買ってあったので、残ってるひき肉と一緒に炒めて、ミートソーススパゲティを作ってみました。昨日みたいな失敗をしないように注意しながら(笑)

こっちきてから一番美味しく食事が出来たかもしれないってくらい上手く出来た。

写真には写してないけどちゃんとレタスも食べ、ヨーグルトドリンクも飲んでます。

パルメザンチーズとタバスコがあればなーって感じはしたけどその辺は仕方ない。

食事して片付けをした後は宿題を23時まで。

昨日自転車を売ったフェイスブックグループでケトルが売られてたから購入することに。

明日受け取りに行きます。

ケトルは共有キッチンにはあるけど毎回コーヒーを入れるために行くのは面倒くさいし、「共有」って僕には向いてないって思った(笑)

いや、まだコリドーメイトいなくて誰とも共有してないんだけど(笑)

今日は写真を3枚しか撮ってなくて、ブログ書く時に困っちゃいました。

明日からもっと写真撮ろーっと。

じゃあ、そんなところでおやすみなさい。