【ウプサラ留学day11】壊れた自転車の移動

今日は月曜日。

ということでまたスウェーデン語の授業がありました。

クラスに飲み物を持っていき忘れたので喉が渇いて仕方なかったですが、予習しておいたお陰で授業にちゃんとついていくことが出来ました。

で、気がかりなのは昨日壊れた自転車。

駅から5 kmくらいのところにあるホームセンターの駐輪場に鍵を掛けずに止めているので、盗まれたりしていないか。

授業後新しく買った自転車に乗ってそこまで行ってみると、ちゃんとありました。良かったー。

ここからどっかの自転車屋まで行って修理してもらう必要があるのでGoogleで調べると、駅の付近にしかない。

ということで来た道をまた戻ることに。

新しい自転車を片手で運転しながら、もう片方の手で壊れた自転車を押していきました。

歩かなきゃ無理かなーって最初は思ってたのですが、上手く運ぶことができたので30分くらいで着きました。

自転車屋は老夫婦が経営している小さいけど綺麗な店で、そこでお願いすることに。

明日の夕方までに修理するということで、名前と電話番号だけ書いてひとまず終了。

タイヤとチューブ交換、作業費合わせて4000円ほど。

そうそう、壊れた自転車を止めていたところの近くに新しく買った自転車を買った店があって、結局泥除けも付けてもらいました。2000円弱だったので。

その後は街をふらっと。

おしゃれな雑貨屋さんがあったので入ってみるとかわいいコップがあったので購入。

雲行きが怪しくなってきたので急いで帰ることに。

何度も思うけど、自転車道って素晴らしい。

ただこの時期だからなのか、小さい虫が無数に飛んでて顔中に当たります(笑)

15時くらいだったのです、お昼を食べてなかったのでいつものスーパーに寄ることに。

そしたらレッドブルがこんなに安く売られていました。

日本では1本200円するやつが、4本で340円。

今後飲む機会はあると思うので購入。

レタスも安くて、一玉70円くらいだったので買いました。

ひき肉も買ったんですが、時間も時間だったので軽い食事にすることに。

予定通り雨も降ってきましたがしばらくしてまた晴れました。

これは僕の部屋からの景色。

景色というか、森。

この写真を撮ったのが19時とかなんですけど、まだまだ明るい。

そして、昨日に引き続き夕食はこれ。

今日はナポリタン。

日本で売られてたら買わないレベルだけど、こっちにしては美味しいって感じ。

夕食を食べつつ明日の予習をして、今日はおしまい。

22時くらいに就寝して5時に起きるっていう超健康的な生活リズムはまだ崩れず。

ひとまず自転車を修理に出すことが出来たので安心。

あとは買い手が付くか。

明日は移民局に行って居住カードの作成をするのでまたIKEA近くまで行くことになります(笑)

今日は写真が少なめですが、この辺で。

それではおやすみなさい。