【ウプサラ留学day10】悲劇の日曜日

今日は日曜日。

でも朝は5時に起きて、いつものルーティンを。

7時半頃にスーパーに行きました。

ネクタリンという物が10個くらい入って170円くらいで売られていたので購入。

桃の一種だそうで、スモモみたいなすっぱいのかと思って食べたら桃そのものでした。

しかも皮ごと食べられるのでこれはいいかも。

このヨーグルトドリンクも購入。120円くらいで安かったです。

パッケージもおしゃれですよね。

今日も洗濯をして、ひと段落してから昨日と同じカフェに行くことに。

10時頃に行ったので、さすがにすいてました。

今日はパンも頼んでみました。

レシートを見たらセット価格みたいなのになってて何だか得した気分。

合わせて550円くらいかな。

こんな感じでたくさん軽食が売られています。

でもこのサラダみたいなやつとかは1000円とかするので気軽には買えないですね。

カフェで作業を終えた後はIKEA近くのスポーツショップに向かうことに。

自転車で片道20分なのでそんなに遠くない。

と思ったら悲劇が起きました。

見えずらいですけど、後輪タイヤがパンク。しかも中のチューブだけでなく外のタイヤまで裂けました(泣)

原因は完全に自分にあって、今朝タイヤに空気を入れ過ぎました。。。

日本のタイヤと違ってこのタイヤは接地面積が広いというか、少しぶにゅぶにゅしているようで、空気がないのかと思って入れたらしばらしして爆発しました(笑)

いや、笑えない。

爆発してから近くの自転車屋Googleで検索。

すると日曜日なので小さい自転車屋はどこも閉まっていて、結局Ikea近くのスポーツショップで自転車を取り扱っているということで、そこから自転車を押しながら30分歩きました。

到着して修理できるか聞いたら、違うメーカーの自転車だから修理できないとのこと。

ひどい。けど商売だから仕方ない。

だいたいこの手の修理にいくらかかるか聞いたら3500円くらいとのこと。

いやー。どうしよう。

取り敢えず近くに大手の自転車屋さんがあったのでそっちにも行ってみましたが、結局新しく自転車を買うことにしました。

というのも、この自転車を押して帰るほど元気が残ってなかったのです。ショックで(笑)

ギアも付いてていい感じの自転車を17000円ほどで購入。

痛い出費ですが、このパンクした自転車をフェイスブックっかなんかで売って少しでも出費を抑えたいところ。

新しく自転車を購入したもう一つの理由として、来年帰国するときに高く売れるかなっていうこと。

フェイスブックにウプサラ大学のbuy&sellみたいなのがあって、相場からして10000円くらいで売れるんじゃないかなーって思っているので、ここから1年間きれいに使い切りたいです。

店員さんといろいろ話しながら待つこと30分。調整完了とのことで帰宅。

と思って外を見ると、

ゲリラ豪雨のような雨。

もうね。叫びたかった。「なんて日だ!!!」って。

今日はかなりへこみましたね。

でいったん自転車屋のなかで待機。

そしたらこんな物が。なかなかおもしろくないですかこれ。

安全度MAXですけどちょっと被る勇気ないな(笑)

しばらくして雨が弱まり、無事帰宅することが出来ました。

でも安く仕上げるために泥除けを付けなかったから鞄とかが泥で汚れました(笑)

雨上がり後の道だったので。

と、こんな感じで今日はかなりドンマイな日だったので勉強する気も起きず、友達と電話して寝ました。

まぁ、こういう日もある。

明日からまた学校だから切り替えて頑張ろう。

それではおやすみなさい。