【ウプサラ留学day7】やっとみつけた芳香剤

おはようございます。

今日のサムネイル画像は学校のトイレに貼ってあった張り紙です。

なんか面白いなと思って。

最近の朝のルーティンは決まっていて、

起きる→シャワー→りんごを剥きながら食べる→コーヒー作る→パン食べる→ブログ書く→スーパー行く→勉強する→出発

って感じ。

今日は授業のスタートにたくさんのアナウンス。

ホワイトボードの上の黒い文字は、昨日先生が消えないペンで書いてしまって未だに残っているだけ。

やっぱり授業スピードがどんどん上がってきてる。

これは朝にスーパーで安売りされていたチョリソー。150円くらい。

普通にソーセージかと思って買ったけど、いろいろ入っててどうやら辛いらしい。

同じくスーパーで買った大きなパン。

これも前日の残りで安くなってて120円くらい。

ナッツとかドライフルーツとか入ってて僕の好き系のパン。

で、これが昼食。

写真で伝わらないけど、ソーセージがものすごく大きい。

封を開けた後に冷蔵庫に保存したくないから全部焼きました。昨日買ったオリーブオイルで。

ソーセージは香りづけがされていて美味しかった。そこまで辛くも無く。

パンは言うまでもなく美味しい。

昼食後は宿題をやって、またまた買い物へ。

かなり天気は怪しいけどまぁ晴れてるから気にしない。

そして買い物後。

しっかり雨降ってました(笑)

傘は持ってるけど歩くと時間が掛かるので雨が弱まるのを祈って、夕食はスーパー近くのバーガーキングで食べることに。

こういうファストフード店ってどの国も汚いよね。

この店は大して混んでないのに、床と机が汚かったり、ハエが飛んでたり(汗)

chicken royal meal

セットメニューを購入。

これで800円くらい。

一番安くてこんくらいだからやっぱり物価が高いスウェーデンは。

ドリンクは自分で入れる式。

だけどドリンクのお替りにお金が掛かるのは意外。

アメリカとかだったら飲み放題なイメージ。

味は中の下。

面白いなと思ったのはドライブスルー。

注文は日本と同じ感じに外からカウンター越しにするんだけど、受け取りのがカウンターじゃなくて普通に外。

車がこうやって道路に整列してて、店員が店の外まで出て行ってそれぞれのドライバーまで手渡すっていう(笑)

帰るときにドライブスルーのところ見てみたら受け渡しカウンターみたいなものもあるみたいだけど、注文カウンターと車1台分しか空いてなくて、そこで待ってると後ろの車がオーダーできないのかな。

夕食を食べて少しゆっくりしたら雨も弱まってくれたので帰宅。

帰宅後すぐにこれを設置。

そう、芳香剤。

自分の部屋は大丈夫なんだけど、部屋の手前の玄関的な所は例の冷蔵庫の匂いが侵入してくるので、この芳香剤で解決。

こっち来てから芳香剤を探してたけどなかなか見つからず。やっと今日見つけました。

と言っても数種類しか商品がなかった。

でも150円くらいで買えたので満足。

あとはこれがどれくらい続くか。

1か月は持ってほしい所だ。

帰宅してから宿題の続きをやり、気づいたら寝てました(笑)

終わってません宿題。

頑張りましょう明朝。

明日は金曜日!

天気が良ければIKEAにでも行こう!

それでは、おやすみなさい。