使った金額の5%がキャッシュバック⁉海外に行くなら必ず持ちたいクレカを紹介【留学・旅行】

海外で買い物をするときは現地通貨で支払いをしていますか?

それともクレジットカード?

私は出来るものなら全ての支払いをクレジットカードにすることをおすすめします。

なぜなら手数料が安いから。

今回の記事は読者が学生であることを想定しているのでそうでない方はご容赦ください。

留学・海外に行くなら絶対に持っていきたいクレジットカード

おすすめのクレジットカードはズハリ「学生専用ライフカード」!

何がおすすめかというと事前申し込み(無料)で海外利用額の5%がキャッシュバックされるということ。

仮に海外で30万円の買い物をしたら

300,000円 × 5% = 15,000円

15,000円もキャッシャバックされちゃうんです。

学生なら申し込むしかないですよね。

でもさすがにそんな上手い話はないでしょって思うかもしれませんがあるんですね。

実際海外で使うときに生じる手数料は他のカードに比べ若干高いですが、5%キャッシュバックの威力は絶大なので全然問題なしです!

また、ポイントの付与率も大していいわけではないので、このカードは学生の間の海外用カードと割り切って使いましょう!年会費は無料なので。

ここのページから(じゃなくてもいいけど)カードを発行したら、海外に行く前にキャッシュバック申請をするのを絶対に忘れないようにしてください。

LIFE-Web DESKのページ

LIFE-Web Deskという会員ページから「学生専用カード限定サービス」というところをクリック!

そしたらこの画面が出るので「キャッシュバックサービス」というところから渡航期間を設定して申し込みして下さい!

ライフカードの回し者ではないので安心してください(笑)

カードは何枚必要か→3枚がベスト

たまに海外にクレジットカード1枚のみで行く人がいますが、それはなかなか危険ですね。

なぜならそのカードがお店の機会に通らない可能性があるから。

VISAやMasterならどこでも使えるんじゃないの?って思ってる人。

正解です。ただなぜか機械が上手く認証してくれないことってあるんです。

オーストラリアのおしゃれなマック

実際私もオーストラリアに行ったときにマックでVISAカードが通らなくてかろうじて持っていた現金で払ったことがあります。←初海外でカード1枚しか持って行ってなかった(汗)

そんなわけで「VISAカード1枚+Masterカード1枚」の計2枚は最低限持っていきましょう

じゃあなぜ3枚が良いのかというと、学生のクレジットカードは上限額が低いことが多いから。

何かあって大きなお金が必要というときに、学生のカードだと上限額は10~30万円くらい困っちゃいますよね。

だから、「家族カード」を一枚持って行った方がいいです!

家族カードとは親のクレジットカードに紐づけで作るカードの事で、支払いは親の口座から引かれます。

そのため上限額も親のクレジットカードの上限額と合算されるので、万が一の時の大きな買い物が可能になります。

ということで、「VISAカード+Masterカード+家族カード」の計3枚がおすすめです。

VISAかMasterか【どちらでもいいけどMasterかな】

VISAカードかMasterカードはどちらも世界で使えるクレジットカードなので、どっちももってればまず安心ですね。

その中でも実際に海外で使うとなったらMasterカードをおすすめします。

なぜなら、外貨取扱手数料が若干低いから。

難しいことを抜きにして考えると、VISAよりもMasterの方が支払う金額が低くなりやすいってことです。

しかしレートは日々変わっていてVISAの方が安いときもあるので、あくまでも平均としてMasterの方が安いってことです。

詳しくはこのサイトが詳しく調査しているので証拠が欲しいっていう人は見てみてください(笑)

2019年8月現在、MasterCardの方が高いこともあり、手数料は考慮にしなくていいと思います。

まぁでも実際ほとんど変わらないのでどっちでもいいかなとも思います。

なので既存のカードを変える必要とかは全くありません。

LIFEカードとかを新しく作るならMasterにした方がいいかなってくらいです。

                                        これから海外に行く予定があるって人は急いで学生専用ライフカードを作っちゃいましょう。

インターネットから申し込めば最短3日で発行できます!